蓄光するストラップ

ストラップを失くして以来、ケータイが何となく物寂しい感じ。必要不可欠なモノではないけど、今まであったモノが失くなったという喪失感を埋めるべく、折りあるごとに探してはいたものの、なかなか気に入るのが見付からずにいました。そういえば最近メールや電話が少ないのは、ストラップを失くしたせいじゃないのか?違うのか?もう取り敢えず目に付いたストラップを買ってしまおうか。ピカチューでもイイか。と迷走し始めていたところで、ネットでこんなモノを見付けて、早速購入してみました。

暗闇で光っちゃう優れモノなんだぜ。非常口さん(仮名)の慣れ親しんだポーズも良い。
小学生の頃、流行っていたガンダムのプラモデル(のビームサーベル)に蓄光塗料を塗ることが夢だったものの、当時はとても高価だったため、手が出せないまま今に至っている僕としては、「蓄光」と聞いただけでムズッとするのです。いま調べてみても、やっぱり高価だ。


そして届いた現物を、暗闇の中で見てみると、

うーん、さすがにケータイのカメラではボンヤ〜リとした様しかお伝え出来ませんが、結構ちゃんと光ってる。
コレで夜中に「ケータイケータイ」と手をバタバタさせて探したり、わざわざ部屋の明かりを点けなくても見付けられるからエコにもなる。地球に優しい。僕は地球に優しい。
でもコレって、付いているのがチェーンなのよね。そのままではケータイに付けられない。あと結構大きくて『棒』って感じなので、ポケットとかに入れると結構邪魔。だから使わないことに決めました。ゴメンね地球(アース)。でも蓄光に対する羨望は不変なのです。