おめでた録

群馬県高崎市におります。

群馬県の南西部にあります。

てくてく歩いた末に辿り着いたうどん屋は休みでした。
が、それはそれで良かったのかも。

麺匠やまちャん
美味い。気軽に食べに行ける距離じゃないのが残念。

そしてまたてくてく歩いた末に辿り着いた美術館は改装中でした。
僕の中での高崎市は「お休み」な市に決定。
桃鉄だったら、ずーっと休みのマス。全員が止まったら、全員ずーっと休み。

他にも色々と見て回る。

公園のどか。

生まれて初めて訪れる場所というのは、興味深くてキョロキョロする。

猫を集めるのが得意なおじさん。
別に餌を与えているわけでもなかったので、もしかしたら猫に護衛されているVIPかも。

遥か川の向こうには『高崎白衣大観音』という観音像が立っておられます。
身長41.8m。1936年の建立時には、世界最大の観音像でした。