成人の前日

池袋。アイラブイケブクロ。天翔

いっそのこと『つけ麺ブログ』に切り替えた方が需要がある気もしますが、オレイズムとして味の感想とかあんまり書かないので参考にもなりますまい。
はた織り鶴のつけ麺。はた織りと麺作りは、どこか似てなくもない、気もする。一方は細いのを平べったく。もう一方は平べったいのを細く。もしくはつけ麺の一撃。ある日助けた鶴が若い娘の姿で恩返しに来て「決して覗いてはなりません」と部屋にこもってはたを織っているけど、お爺さんお婆さんがいる部屋から「ピシッ!ピシッ!」って音が聞こえてくるので何だろうと鶴の方が覗いてみると、お爺さんがお婆さんに麺で叩かれているの図。やや哀しい。
池袋に出かけた理由も思い出せなくてやや哀しい。