写真と差がない

5月30日の新宿での待ち合せでの1コマ。
待ち合せ場所にて、スーツ姿のちょさんの方から、
「あの、ガス電池さんですよね?(変なHNの)」と声をかけられました。
え?あれ?初対面なのに?ケータイで確認したわけでもないのに?
「なんで僕って分かったんですか?(変なHNでゴメンナサイ)」
「かねやんさんの日記で、似顔絵がありましたので(ホント変なHNですね)」
「ああ、アレですか。あはは(ホント変なHNでゴメンナサイ)」
まあそれだけかねやんさん画の似顔絵が似てるってことですね。
あ、カッコ内は水面下での『内心実は・・・』的な駆け引きです。
駆け引きというか、僕が一方的に謝っているだけに見えますね。いや実際にそうか。


例えばの話、僕が何か悪いこと(あっかんべぇー)して逃亡なんてことになったら、
この似顔絵が全国の警察署などに張り出されるのでしょうか。
そしてこの似顔絵が僕逮捕のきっかけになるのでしょうか。
こりゃあ愉快。
※その似顔絵は、かねやんさんに許可とってから載せることにします。


画伯・かねやんさんのブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/used-diary/