そろそろな話2つ

もうヒゲ歴6年以上にもなるガスさんですが、そろそろこれをやめて、坊主歴を始めようかと思ってます。
ただ僕は人相がよろしくないので、どこぞの施設から出所したばかり?な印象になりそうな気もします。
十代の頃や20歳そこそこの頃は、わりと老けて見られてましたが、その頃のまま外見が変わらず、年齢だけ堅実に重ねてしまったので、最近では若く見られることの方が多いです。多いというか、ほぼ間違いなく若く見られます。
人知れず(ネタを考える)苦労をしているためか、若白髪が多いのですが、それも外見年齢に加算されることはないようです。まあお肌もぷるんぷるんですしね。頬を指で弾いたら、10分くらいはぷるぷる持続します。
ヒゲがあることで実年齢に近い風貌を保っていた感もあるので、ヒゲがなくなったら21歳くらいでも通用するんじゃん?とかバカなことを考えていますが、坊主になったらはたしてどうでしょう。なんか変な方向に行きそうな気がして怖いです。
ところで僕の隣に住んでいる名も知らぬ若者は、スキンヘッドでまゆ毛もなく、映画『ピンポン』の中村獅童みたいです。
僕も坊主にしたら、卓球に誘ってみようかと思います。W獅童


そろそろといえば、ほぼ毎日ガンバリ更新の甲斐あって、自己満足出来る程度は学べた気がするので、このブログも、そろそろ更新のやり方を変えます。
キッパリ更新を停止して、HP内でテキスト構築も考えたのですが、こっちの方が明らかに楽なのと、わざわざ構築するほどのモノがないやってことに気付いてやめました。
まあ構築するほどのモノでもないモノを構築するというのも非常に意義あることなんですけど、他にやるべきことがあるんす。バリカンで頭刈るとか。
基本的には週刊でいければ良いかと思ってます。あとはHPの更新報告とか。
はてな」からは移行しようかと思い、別のブログを探していますが・・・うーん。
そういえば、ここの更新は毎日つらつら書いていたわけではなく、まとめていくつかメモに書いておいて、アップする時にそれを少々手直し等して更新するというやり方だったのですが、ネタっぽいのは、書き溜めておいても自分の中で色褪せてしまうのでダメですね。
冷静に見てしまうからでしょうか。これからそういうモノはよく見ないでアップすることにします。